人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年ぽい?

さて、今回の帰省で楽しみにしてた場所にGO!

途中、なんだか懐かしい塔を発見。 ていうか、私には見慣れてるものですが、
EXPO’70のときから大阪を見つめています。
「太陽の塔」です。

なんだか今だと「20世紀少年」ぽいなー。

20世紀少年ぽい?_f0174244_8252868.jpg


ハドソン川を渡るとアチラ側はNY・・・ではなくて~
淀川を渡って大阪梅田が近づいてきました。
うわ、なんかすっげー都会だ。

20世紀少年ぽい?_f0174244_8255830.jpg


スカイスクレイパーを抜けて、途中で車を駐車して、私たちはここへ向かいました。
そこは、戦後の闇市の風情を未だに残す庶民の町。
年末の活気と大阪弁、そしてハングル語が飛び交うこの町。

自分たちの暗い歴史もなんのその、「わろとけ わろとけ」でパワー大全開でっせ。

20世紀少年ぽい?_f0174244_826262.jpg

by yuzu-lotus | 2009-01-08 08:36 |